8/25/2012

Go-getter

 今日はボスとフェロー達が話し合う日だが、同時にあるフェローの誕生日で、かつ今月はもう一人のフェローとボスの誕生日とわかった。じゃあお祝いするかと皆沸いて、ケーキを買おうとしたが病院には丸々一個のケーキがない。
 普通はここで諦めるところだが、私は街のケーキ屋さんを検索し、電話したら一時間以内に届けてくれると言うので、さっそく注文した。そして諦めていた秘書さんに"Did I not tell you I am a go-getter?"といってみた。
 Go-getterとは、ambitious and enterprising personのことで、enterprisingとはshowing initiative and willingness to undertake new projectsということ。雑誌で見つけたお気に入りの表現だ。ついでに"If it's not impossible, it is possible."というのも思いつき、使ってみた。
 そんなわけで、可愛らしい直径6インチで4-5層にレモン風味のクリームが入った高級なケーキが、ピンクの箱でピンクのリボンにくるまれて届いた。それでみんなでお祝いした。あまり感情を表現しないボスも笑顔だった(ので、別のフェローがスマートフォンで写真に収めた)。