10/05/2016

OUR BLOG

 去年京都でひらかれた学会に行って、ループス腎炎に抗GBM抗体陽性が併存することがある、とかいろいろ勉強になった。でも一番の経験は、あるお寺で掃除をされていた禅師に偶然お会いしお近づきになったこと。後日この禅師にいただいた「これを放てば手に満ちたり」という言葉が、いま身に沁みる。

 お察しの方もいるだろうが、SZDというのはSeize the Day(その日にできるベストを尽くそう)という言葉の略である。日々学んださまざまな知識や経験を、何か役に立てばと思って書いてきた。読者の方々を意識して利他的にかいた積りだけど、やっぱりマイブログはマイブログで、分野も横断的で投稿の目的もさまざまになる。

 それで、わたしよりも腎臓内科に情熱あるライターにコ・エディタ、コ・オーナーになってもらい、あたらしいブログをつくった(もし以前の腎臓関係の投稿をご参照くださっていた方がいたら、すべて移してある)。

http://bokutachinokiseki.blogspot.jp/

 あたらしい情熱は、あたらしい受け皿にいれよう。

 今までみてくれた皆様、ありがとうございます。

 これからも引き続き、よろしくお願いします。