1/07/2008

独立自尊

 明日になれば、すべてが終わっている。きっと大丈夫。やや緊張しているが、これが世界の終わりじゃない。いままでの受験と勝手が違うし、はじめての面接なので無理もないが。何事もはじめての前は、緊張するものだ。たくさんの方々から声援いただいた。勝手に来ておいて、国内外から声援まで求めるとはわれながら変なやつだと思う。
 結婚するといろんな邪念や、無駄な高望みなどが消えて、現実を見て、一歩一歩やっていけるようになる気がすると友が言った。いま彼女と結婚することを考えたら、とたんに浮わついた不安がすっと落ち着いて、心拍数が正常化した。不思議な経験だ。人に大丈夫といってもらっても、自分が落ち着かなければ仕方ない。なんだかやれそうだ。
 明日になればすべてが終わり?そんなことはない。あさっては、second look(もう一度見学すること)の予定だし、金曜日には別の病院で面接だ。upsetしてはどうしようもない。基本的に、私に興味があるからわざわざ面接に呼んでいるのである。なおupsetとは、「upな状態でsetされた」意といま気づいた。それは落ち着かないだろう。